種族

アップデートv0.11による変化

強かったドワーフとエルフが弱体化されました。弱体化された部分を赤字にしてあります。

能力一覧

種族人間エルフドワーフカリン
HP (Lv1)55447726
HP (Lv30)444355609254
LP6684
クールダウン32.542
命中補正00+50%0
回避力000+50%
物理防御力00×1.20
物理ダメージ00+20%-15%
魔法ダメージ0+20%00
魔法抵抗0+30%00
ブレス抵抗000+30%
毒抵抗+40%000
麻痺抵抗+40%000

人間

人間の特徴は、毒抵抗と麻痺抵抗が高いことですが、長所としては微妙です。特徴がないことが特徴と言った方が正確かも知れません。

攻撃役としてはクールダウンが短いエルフやカリンの方が優秀で、壁役としてはドワーフが優秀ですので、人間を使うとしたら回復担当かキャンプ担当でしょうか。

エルフ

エルフは魔法ダメージが高いので、魔法攻撃に特化させるのが一番です。クールダウンも短いので、どんどん攻撃してくれます。

装備で基礎魔法力を上げるので、回復役としても適任です。

ドワーフ

ドワーフは、HPも物理防御もLPも高いので、壁役に最適です。装備もスキルもパッシブも防御に特化させて、敵の攻撃を一身に集めると良いです。

物理攻撃力が高いのですが、クールダウンが長いので、攻撃させたい場合はインスタントスキルを利用すると良いです。

カリン

クールダウンが最も短いので、それを活かしてどんどん攻撃させるのが良いです。

回避力が高いので、ステータスをWisに特化させて、[鋼の意志]で状態異常を回避するのも良いです。